普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

恐ろしのタイムカード!

私の会社のタイムカードは、
昔からあるような カードを入れて印字されるタイプです。

前社も同じタイプでしたが 印字がかなり薄くなり
見えないくらいになったので 手書きにしていました。


さて、今の会社のタイムカードがある所は、
事務所ではなく 工場の入り口に置いてあります。

私が入社した頃が ちょうど湿度が上がる頃で
タイムカードにエラーが出ました。

スーっと タイムカードを中へ取り込んでくれないんですよね。。。

エラーが続き 困ったので 近くに居た方に聞きました。
私のやり方が悪いんじゃなくて
湿気で 取り込みが悪いんだ!
手書きで書けばいいよと聞き 手書きしました。

しかし 入って1ヶ月、手書きが殆どで
これで良いのか? みんなも手書きばかりか?と
心で思ってました。

今朝も エラーが出て ペンを忘れていたので
ペンを借りに近くの部屋に入りました。
社長が居て、
『グッと押すと 印字できるよ』と言いました。

グッ!!と押す…
力を入れ過ぎて タイムカードが折れちゃいそーだ。
困ったなぁと 帰りのタイムカードを打つ事に
緊張感を持ってしまってました。

そんな仕事中に
従業員の方がタイムカードの話をしていました。
私も会話に加わり 「私、エラーばかりです」と
伝え 皆んなもエラーで手書きしていると思っていた事も伝えました。

でも その従業員さんは、タイムカードに印字されている事 また やはり少し押し込む力が必要だと要領を教えてもらいました。

帰りの時(タイムカードごときで ドキドキする)
少し押し込む力を入れて 見事 印字に成功です!

パート勤務1ヶ月にして
やっと 我が社のタイムカード事情を把握し、
使いこなす事が出来ました。

笑っちゃうよねー

まだ やっとスタートラインに立った私です。
これが私のペースってやつですね。