普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

そういうヒト

ご訪問、有難うございます!

今日は、初心に戻り 働いたので
疲れました(笑)
でも こういう気持ちは大事だなと 私だけで納得してます。


さて、
【ここの会社は、挨拶が徹底している!】と
入社して すぐに社長に言われました。

ですので 機械の音で賑やかですが
声を張って 挨拶をしています。

相手の方から 挨拶してくれる方もいましたので
有難いな…と思います。

小人数の会社です。
私から挨拶をしても 頭を下げるだけの方や
マスクのせいでしょうか…反応がナイ方(男性)もいました。

(挨拶が徹底してるの?)と その方達の反応を見ると
疑問に思った時もありますが
頭だけでも下げてくれたら…とか、
たまに 小さな声が聞こえたり…
シャイな人なのねと 私なりに思ったりしていました。

2人のうちの1人、Iさんは、話す人には ベラベラと
話しています。
仕事の話や それ以外の話もしています。

何で 私には そんなに無愛想なのか?と
思ってました。

オバサンだしね、仕方ないけどね。

Iさんは、私の工場へ出入りしたり
逆に 私が Iさんの工場へ出入りしたりもします。


今朝、私の工場にIさんが居たので 朝の挨拶をしました。
私の席の近く来たので
『お近くなんですかぁ?』と 主語のナイ会話をしてしまいました。

Iさんは、 はぁぁ??みたいな怖い顔で私を見ました。

私は、手ぶりをして
(ご自宅は、近くなのか?)の問いかけの意味を伝えましたが、
声をかけなきゃ良かった。。。と この時点で思いました。

Iさんは、
「20分くらい」と言いました。

Iさんは、仕事上 耳栓を付けています。
そのせいも ありますが、
やはり 私からの会話は 望んでいなかったと
ハッキリわかりました。


私は、仕事さえ ちゃんと出来るようになればいい。
それだけで いい。

2度と Iさんには話しかけないと
心で誓いました。

おはようございます!
お先に失礼します!

それだけで いい。


愚痴を吐く場所として
ブログに綴らせて頂きました。
今日は、心が ムンムンとしてました。
吐いて スッキリして…家事をしなくては!