普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

しんどい気持ちを引きずらないように

おはようございます!
ご訪問、有難うございます。

今日は木曜日、後2日 頑張ります。


仕事で検査をしています。
再修正をお願いして 退社します。
再修正をやる方が
コレは、オッケー品になる、 または この部分以外にも
NGの箇所がある。。。と たまに報告を受けます。

私の中での 良い悪いの判断が まだ身に付いてないんだと 思います。

ただ、その報告を受ける際に
その製品を見せてくれれば学べますが
昨日は、見せてもらえなかった。
修正後に外注さんへ出した後だったようです。

製品を見せてもらえず
報告だけでは どんな感じのが 私が どう判断していたのか?が、 わかりません。

加えて、その報告をしてくれる方がネパール人なので
カタコトで話します。
日本語は上手な方ですが クセのある日本語を話すので
私は、話を理解するまでに時間がかかります。

それと やはり 私が小心者なんでしょうか、
こうして欲しい!とか 訴える事が出来ません。
言葉が通じないかな…と思ってしまうのも あります。

私には上司になる方がいないので
困れば社長、または 私の後の検査をする方に相談する事になります。

社長は、いつも居るわけではありませんし
後の検査をする若者君も 別の工場に居ます。

結局は、後でネパール人に
また 見せて下さい!と伝えましたが、今回の件の製品は
後で見ても 解決にはなりません。

ネパール人が私に話しかけている時は、
社長が隣席に居ました。
「どうしたぁ?」なんて言ってくれると思っていた私でしたが 何も言葉がなかったです。

冷たいな…と思いました。

外人さんの カタコトは、日本人の私にはキツイです。
【◯◯じゃない!!】と ハッキリ言います。

日本人なら もう少し相手を気遣い 柔らかく話すのにな!と思います。

私のような豆腐メンタルには
厳しいパート再開 半年後の愚痴でした。

引きずらない事が1番ですが
初心に戻り 厳しく検査します。