普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

後1日!

ご訪問、有難うございます!

今日は、仕事を始めると 従業員の方が
「社長から聞いたぁ?」と私に言いました。

私は、何の事なのか わからなかったのですが
その後 社長が登場!

どうやら 私の工場の1番奥にある機械で
製品の着脱をしてほしいと言う事でした。

検査仕事しながらの 着脱仕事です。

本当なら その機械が自動セットで 何枚もの製品を
コツコツとやってくれるのですが
調子が悪く 沢山の数をセット出来なくなり
1つずつ やるようになってるみたいで…

セットする→操作ボタン→スタートボタンの流れ。
5、6分するとブザーがなるので
製品を出す→また セットする の流れになると説明を受けました。

私の仕事場の近くではなく 少し奥の方までの行き来が必要となります。
ブザー音は聞こえるようです。

ひと通り説明を受けて 実際にセットしてみました。
注意事項も聞いて。

頭の中は、半分は検査 半分は機械での製品着脱!

2つほどやって 次の製品での出来上がりブザーが
なかなか鳴りません…
5.6分以上は確実に経っています。

見に行くと 未完成のまま 機械が止まっています。
何かあったら呼ぶように その担当の従業員に言われてますので その工場を出て 隣の工場へ呼びに行きます。

従業員が見に来てくれて機械の調整です。
私は検査仕事をしています。

「もう大丈夫だから」と スタートさせて 従業員の方は、 隣の工場へ戻りました。

でも ブザーが鳴るので 完成してると思い 見に行くと
完成してなかったり、
時間が経っても ブザーが鳴らないので見に行くと
完成せずに止まっていたり。

その度に 隣の工場へ従業員を呼びに
3回行きました。

お昼近くに 社長が隣の席に着いたので
その時には 社長に スムーズに進めてない事を伝えました。

昼休み明けに 出来上がっていた製品の着脱をして
スタートさせましたが その後も 変な時があって
結局、社長が マメに動き行っていました。

私の場合、着脱は出来ますが
機械の調整や再スタートは、出来ません。

検査と並行してしてやってほしかった仕事のようでしたが 機械に問題が出て 何も お役に立てなかったという
結果でした。
仕方のないことですね。

新しめの機械なのに 問題が多いと 以前聞きました。
メンテナンスは 呼んでいるとは思いますけど
あれでは 全くダメですね。

順調に進んでくれれば
私は 頻繁に身体を動かせるので 有難いんですけど
今日は、機械が不機嫌だったのかなー

明日も出勤です。
ラスト1日 真面目に働きます!