普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

明日から仕事! しかも…が2つ!

ご訪問、有難うございます!
(心温まるコメントを頂き 有難う! 泣いちゃいそうでした。 それでコメント返しが出来ない事にブツかりまして…この場を借りて ごめんなさい)

仲良く旦那と今日までの お休みで
お互いに朝の6時半から顔を見てます。

そろそろ 働いた方が ええですね(笑)

私は、明日 明後日と 隣の工場へ入ります。
何故か?って…

年末2日間は、確実に掃除の為に 機械がストップしている部署があり
私は、外注さん上がりの検査なので 2日間後に検査する製品が入ってきます。
何か こんなパターンだと 気づけるようになりました。

夏休みの時も そんな感じでしたが
少し離れた工場で 梱包の仕事(お手伝い程度)を2日間やりましたが、
今回は、私がいつも検査する前段階での検査になります。
いつもは座って…ずーっと座って。
明日 明後日は 立って…動かなく立っての検査です。

身体が どう反応するか? 足は浮腫むだろうな(加圧ソックスでカバーしよう)
たまには動きたいなぁー 様子見て 自分で考えて 動く事もしたいなぁ!

明日からの現場には 日系ブラジル人2人、ネパール人の
3人の部署です。
日系の1人の方が入院との事なので お休みしています。
1番長く働いている もう1人の日系ブラジル人の方は、
女性に対しての接し方、また 私みたいな心配性の者への
声かけが 本当に有難い言葉を言ってくれます。

ネパール人の方は、独特な日本語の話し方ですが
一生懸命に話してくれます。

とりあえず2日間、立ちっぱなしの動き少ない検査仕事ですし、工場によって 気温が低かったり 快適であったり、対応出来るように重ね着が必要です。

それと この先の3連休を皆さんは目標にスタートされた方が多いと思いますが、私は 日曜日だけの休みです。
グレイですが 働きましょ!
家で旦那に八つ当たりしてるくらいなら 働いた方がいいんです。

土曜日までの4日間、無事に働けますように。

身体の冷えを解消する為に
お風呂に入れる炭酸バブ(ひのき)ってのを買ってみました。
腰痛とか肩こりとかに少しでも効くといいなと思いまして… でも 私 ヒノキ花粉症なんですよね 笑
ヒノキの香りがして いい気持ちでした。

あと、高麗人参のサプリも注文しました。
前に服用した事がありますが 値段の関係で無理かなと
思い 数ヶ月でやめたのです。

種類は いろいろありますが
前と同じ ていねい通販の高麗人参サプリです。
主に足の冷えですね。

温泉に入りたい!とか
マッサージチェアーが欲しい!とか
欲しい物が ばーさん化してきました。

まだ52歳なんだけど。。。

どこも出掛けないんだから
サプリと入浴剤は、いいよね?