普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

成長のない自分

ご訪問、有難うございます!

冷えてますね。

今日は、いつもの検査仕事がありました。
1人黙々とやる仕事なので 落ち着いて働きました。

が、しかし…
途中、良し悪しを迷う製品が出てきました。
その時点で 誰かに確認をすれば良かったのですが、
私の中で 修正の方に回しました。

終わり時間に いろいろな種類の修正分を
持って 隣工場へ行きます。

重さがあるので
何回かで運んでいると、 その部署の頭の方が
「コレ、何で悪い?? いいよぉぉぉ!」と言いました。

私が迷った製品の何個かです。

私は、何で修正にしたかを説明しましたが
コレは、こーなっているから大丈夫!と言いました。
その判断が難しいのです。

また 製品の強度や経費などを考えると
なるべく修正せずに こうなってさえいれば大丈夫なんだ!という事も 私に言いました。

その事に関しては、
初めて聞く事なので そーなんだ!と思うしかありません。

また 別の製品での 私が修正!と判断した中で
OK品である場合は 教えて下さいと伝えました。

そうやって覚えるしかないのですが、
忙しく働いているので そんな手間は面倒だろうなと
思います。

それに OK品なのに
修正だ!と持って来られて
きっと イラつくと思います。

仕事って
そういう事で 人間関係が難しくなるのですよね。

私は 女のパート、
相手達は 何年も働いている男性社員ですもん…
言い返す事すら 出来ませんね。

会社にとって
私は 要らない人なんじゃないか?って
落ち込む事が多いです。

気が重く
土曜日出勤が終わりました。