普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

姪の振り袖姿

ご訪問、有難うございます!

こちらでは成人式が行われました。
出身中学校別に午前の部と 午後の部に分けての
式典だそうです。

私の姪も成人式を迎え
綺麗で可愛い振り袖姿を見る事と お祝いの言葉をかける事が出来て 嬉しかった叔母さんであります。

5年前の娘の時とは また違った感じの柄で
色鮮やかでした。

娘の時は、式典が終わるとプリを撮りに行って
帰宅し、私の実家へ行き
また自宅に戻り着替えて またプリを撮って…
ホテルでの中学校同級生達との集まりに
参加して その後で街へ向かって 飲み会!なんて流れがありましたが
姪達は、そういう事もなく残念だろうけど
友達にも会えて 両親や家族に喜んでもらい
あったかい1日になったと思います。

心が沈みそうな日々ですが
こうやって 1年の中での行事を身近に感じる事は、
幸せな事だと思います。

私は、姪が式典から帰る前に実家に着いていたので
母が昼にカップラーメンを食べさせてくれました。

母と食べたカップラーメン、
美味しかったよ!
緑茶を飲んで クッキーやチョコも少し食べて
母と お喋りを少ししました。

最近、体調の事や仕事の事で
頭の中が変になっていて。。。
その爆発を旦那ばかりにしています。

苦しい年頃でしょうか…反省しなくてはなりません。