普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

忘れていた頃に

携帯に着信が・・・(携帯に連絡が入るのは実母くらいしかいない私)

その着信は母ではなかった。

アレッと思い
思いつく事があったので調べると
エントリーした会社からであった。

ドキドキ ドキドキした。

エントリーしたのは4月上旬でした。その時もかなり ドキドキしてました。
名前、年齢、住所、連絡先のみ打ち込み送信!

その後、そのドキドキが続き いつしか連絡は来ないな!と
自分の中で思ってました。
求人を見ても それ以来 その会社の求人はなく きっと別の人に決まったのだろうと思いました。
エントリーした後、画面に 連絡が来ない時は問い合わせをして下さい・・みたいな言葉を
見ましたが
52歳の何も自信のないポンコツな自分なので 問い合わせすら出来ませんでした。
そして・・世の中コロナ、ゴールデンウィークになりました。

それから またエントリーしました。
備考欄があればと思いましたが なかったので、年齢の後にメッセージを入れました。



着信があったのだから また かかってくる?
それとも かけた方がいいの?
頭の中がグルグルしていました。

そんなに悩むなら かけてスッキリしよう!の気持ちになり連絡をしました。
求人は終わりました、決まりましたであれば 何も悩む必要がないわけで。

エントリーに気づかなったようでした。
1人の方が入った?とか決まった?とか おっしゃっていました(緊張で記憶がない)
ただ 面接をさせて下さいと 有難い言葉を頂き来週に面接となりました。

不安要素だらけです。

時々、同年代の方のブログを拝見しています。
皆さん それぞれいろいろな思いを 背負いながら働いています。
大変、辛いのは 私の甘ったれです。

ここで、まずは頑張って 働くとプラスになる事だけを 綴ります!

*収入を得る事が出来る!
*家族以外の人と少しでも交流し 笑う時がもれなくアルかも!
*指先、頭、身体を使い 自分の為になる!
*間食できない→痩せる?
*実家の近くなので帰りに寄りやすい!(例の叔母さん注意)
*義父母の監視から逃げられる!

とりあえず、あまり考えず 面接に行く予定です。
奥の方に引っ込めておいた履歴書に志望動機を書かなくてはいけません。

面接する会社は、実家近くのアットホームな会社です。
それでも前社に比べれば従業員数は多いと思います。
時給は最低金額ですし、交通費も出ません。
それでもという思いです。

自立神経が邪魔をしなければいいのですが・・・