普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

断捨離継続中です

以前、ブログ記事にしましたが
着物や帯、小物など何点かを着物買い取り会社へ送りました。

送料は着払いで2000円弱でした。
ゴールデンウィーク明けに連絡が入り トータルで5000円でした。
処分するつもりでいたので 金額は低いですが納得です。
その後、入金されていました。
これで和ダンスの中は着物の喪服のみとなりました。

衣替えをしながら 着ない服の処分をしました。
時々やっていますが
いつかは、嫁入り箪笥の背の高いクローゼット形を処分するので
中身を減らさないといけません。
今回は、45Lゴミ袋 4袋。主人の大昔のスーツやネクタイなども(了解を得て)
処分したので 0円!

掛け布団(綿の)が2枚圧縮されてありました。
過去に使っていた布団でシミだらけ。
それでも防災用で何かの時にと思い しまい込んでました。
綿の布団、毛布やマットなどは連絡有料ゴミの扱いです。
3枚で310円。
ゴールデンウイークが、いつも通り暇なので主人が
「俺、切るよ!」と言いました。
60センチ未満にカットすれば可燃ゴミで出す事が出来ます。

ゴールデンウィーク最終日・・・全然カットされていません!
イライラがあった時でしたので私が洋ハサミで切りました。
大変!

2枚なんて切れない。指に豆が出来てはぜてしまった。
1枚切って、後日にと思った。
けど、腹の虫が納まらず主人に文句!
「あんた、俺がGWに切るって言ったよね?何にも やらないじゃん(怒)
やらないくせにホラを吹くな!!」

主人は、ゴニョッと何か言ってました。
忘れちゃうんですよね。頼んでも すぐ忘れる。
そして老眼がひどくて汚くても見えない、気にならない。
そんな人です。

翌日、帰宅後 必死になって布団を切っていた主人でした。

そして布団は切るのは やめよう!と思いました。
(羽毛布団は切らなくて可燃ゴミ扱い)

まだまだ処分していかないとな。