普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

失敗は成功のもと

ご訪問、有難うございます!

午前中は、いつもの掃除とスーパーへ行きました。
スーパーは、混んでました!
道路も車が沢山走っていて…休日ですからねー

朝、起きて すぐにホームベーカリーで食パンを
作り始めました(放っておけば出来上がるし)

昨日も作ったのですが
長男に あげてしまったので 我が家用の食パンです。

予定だと11時前には焼き上がると確認し
家事、掃除をやっていました。

しかし 掃除機のコンセントを入れる時に
誤って ホームベーカリーのコンセントを抜いてしまいました。

ふぇぇぇぇーーーっ!!

とんでもない事をしてしまった!!

途中からなんて出来ないし、でも材料をダメにするわけには いきません!!

時間的に2次発酵の途中だと思い
ちぎりパンの作り方を調べました。

適当に丸めて
丸い形に入れて オーブンで2次発酵をスタート!

発酵が終わって 焼きました。

f:id:nmechan:20201122150804j:plain

何とか ちぎりパン風に焼き上がりました。

明日の朝が楽しみです。

娘に食べさせてあげたいな…と思いました。