普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

まだ調子が変…

ご訪問、有難うございます!

昨日より今日の方が ほんの少しだけ
体調がマシかな?と思った朝でした。

ここ数日は、暑さとの戦いと 体調不良の為 とにかく早寝をしていて
朝の目覚めが早いです。

午前10時には30度近くなるので
朝のうちに家事を!と焦ってしまって…これも身体に
良くないです。

今月に入り 尾てい骨と そのまわりが気持ち悪く
座ったりすると身体の重さが その尾てい骨でグッと
感じてしまうようになりました。

腰や 尾てい骨は、仕事での座り仕事が影響してると
思います。

今月に入り 接骨院に行きました。
整形外科に行っても レントゲンと湿布薬になるし、
実兄が接骨院に通ってると聞いたので 同じ接骨院
行ってみました。

問診をして 電気を流し、温め、マッサージ、ストレッチ、ふくらはぎの加圧をやりました。
やったからと言って 治ってはいません。
それから 少しだけストレッチをするようになりましたが
体調不良になり 動悸を感じるのでストレッチを やめています。

体調不良と尾てい骨や ふくらはぎの中の気持ち悪さ…
毎日 それを感じて過ごしています。
(仕事が休みで良かった)と思いますが、
情けなくなってしまいます。

接骨院へは また通うつもりでいましたが、
体調が少しでも回復してから…と思い今日まで。
接骨院は、今日が半日診療で日曜日まで休みとなります。

出血もどきは、まだありますが
少しだけマシになったと思い 接骨院へ向かいました。

院内は、大勢の人が居ました。
ほぼ お年寄りです。

私が電気を流してもらっていると
実兄が入って来ました。

私が先に終わり 帰って来ました。
昼にはエアコンを入れて リビングでゴロゴロしていましたが 床の上に寝転がるので身体が痛くて仕方ありません。
私は寝転がるのが好きです。

やはり 時々 動悸を感じ、
まだ抜けてないんだと悲しくなりますし、
動悸を感じると 怖さがあります。

娘が休みで昨日から来ています。
具合の悪い所だらけの私で もっと元気な母親姿を
見せてあげたいと ここ数年は思ってしまいます。

『お母さん、明日 映画を観に行くぅ?』なんて言ってくれますが
今は 映画どころか 家以外の場所で座ったりしている事が厳しく、精神的にも無理です。

今週土曜日は、長男家族に夕飯を食べに来てもらうよう
話を進めていますが
体調が最悪であれば それも無理なのかもと思い始めました。


1日も早く体調が戻り 心が落ち着き
ストレッチをして しっかり食べて 筋肉を付ける努力が
出来る日を迎えたいです。