普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

同じ事の繰り返し(ブチキレ編)

ご訪問、有難うございます!

うちの旦那には お酒の事で数々の嫌な思いを
してきています。

私に生活力があれば
義父母の事もあるので 離婚をしていたでしょう。

昨年からは 切除したポリープが悪性だった事もあり
呑みに出るのを控えたり 早めに帰って来ていましたが
そういう普通の呑み方が出来ないバカです。

呑みに行く場所は、歩いていける小さな店です。
地元なので知り合い達が集まるようです。
でも 今、コロナですよね…

お祭りバカ男なので
今年は、お祭りは開催されませんが
お祭りの会合と言っては 出掛け 呑んで帰って来ます。
ある時は、家の外でゲロゲロ吐いたり
ある時は、間違えて娘の部屋に入ったり
酔っ払って 玄関の鍵を開けれない事は何回も。

そして その翌日は、思う存分に寝ているのです。


昨夜、夕食が終わり 私が入浴していると
いつもの店へ行って来る!と言い 出掛けました。

何時に帰宅したかは知りません。

私は普通に起き
いつも通り 洗濯をし、買い出しに走り
(女性だと当たり前かも知れませんが)

旦那は、11時半になっても
肌着Tシャツにパンツ一丁で 寝ています。
気持ち悪いです!

昼まで待とうと我慢していましたが
私のイライラはMAXになりました。

『いつまで寝てるの?いい加減にして!』と
怒鳴り声をあげました。

隣宅に居る義父母に聞こえれば
ちょうどいいと思い、大きな声で怒鳴りました。
(あなた達の息子は、しょーもない息子ですよ)

旦那は、飛び起きました。
深酒をした翌日は、喉が乾くようで ゴクゴクと冷茶を
飲んでました。

『あんたは 懲りないね!』
毎回、私は言っています。

『今度、出掛ける時は 離婚届に名前を書いて
私に預けて下さい』と伝えました。

また 出掛けるでしょうね、
そーいう人です。

私が1人で生きていけないのを
ちゃんと知っています。

私は、いろいろ仕返しをするつもりです。
こういう だらしない人は許せません!