普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

おはようございます!

ご訪問、有難うございます。

今日も何とか 洗濯機が動いています。
9月3日に新しい洗濯機が届きます!
楽しみですっ


今朝は、いつも通り6時に起きました。
暑い時期は、寝過ごす事なんて ありませんねー

朝いちで 美容院に行こうかなという気持ちに
なっています。
髪の毛の厚さと 白髪に限界を感じるのと
今、行っておかないと いつまた 体調が崩れるか?という恐ろしさがあります。

このタイミングの取り方が上手くいかないと
自分の体調を責めてしまう時があります。

本音を言えば
もう少し活動的に動ける身体になりたいのです。

話したい人とは、沢山話して笑いたい!
実母とも もう少し何か楽しみたい。
小さな趣味を始めたい。
本を読む時間、元気が欲しい。

でも 今は、望まない。
家と仕事と 時々の買い出し…それだけで十分。
それを普通に出来れば上等です。

孫守りも入ってくるので
元気に みてあげたい。

子供達は、私が もともとタフな身体ではない事
更年期の事も少し知っています。
お腹も半年に1度くらい トイレ近くの廊下で倒れていたり 調子が悪いと早寝をしたり、昼間でも横になったり。

親として ダメだな…と思う時が多いのですが
これを思うと やはり落ちてしまうので
思わない心の力が必要です。

深く考えない、
今のような感じの心が続きますように。