普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

3キロ 歩きました!

ご訪問、有難うございます!

早寝なので それなりの時間で目が覚めます。

今日も良い天気! 風があります。

朝から旦那は、エアコンのフィルター掃除をして
やっと5台のエアコンのフィルター掃除が終わりました。
暖房は、部屋によって使わないので この時期は
エアコンのフィルター掃除を終わらせます。

私は、いつもの家事を済ませた後に
旦那と協力して2階のドレッサーを 1階へ運びました。
これで ドレッサーの断捨離が出来ます。

気候の良い時に 少しずつ物を減らす事を進めています。


血圧測定は、順調です。
先日の健康診断で 足の筋肉が無いと言われ
自分の過ごし方を考えれば そりゃ、そうだな!と
思います。仕事でも あまり歩きませんから。

家事、掃除、買い物などを優先すると
自分の身体の事が 後回しになってしまう時が多いです。

今日は、3キロ 歩きました。
最初 ゆっくり。。。 45分かかってしまった。
時間に余裕があると 安心して歩けます。

平日は無理でも 休みの日には歩きたいです。
もともと運動をする事は好きではありませんが
何をするにしても 身体が元気でないと 何も出来ません。

体重が減ったのは良かったけど
筋肉が減ったんだなとも考えれます。