普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

長男の新居拝見!

ご訪問、有難うございます!

秋になってきましたかぁ?


午後時間に長男から連絡があり
旦那と 長男家族の新居へ行って来ました。

まだ 引っ越し荷物は、明日から…
この4連休中に家電の引っ越し、それと同時に
新居に住む予定だそうで、
何も置かれていない状態のピカピカの新居!

我が家は、付け足しやリフォームの家ですし
キッチンは、25年前版。 コンロや換気扇を替えたりも
していますが
やはり 今のお家事情というのは 全く見た事がありません。

吹き抜けや バスルーム、窓1つにしても
こんな風なものが 会ったのね!と 1つ1つに驚きでした。
何と言っても 電気のスイッチが集まっていて
私じゃ 覚えきれない(覚える必要はないけど)

玄関の鍵事情も長男から説明してもらい
そういう世の中だもんねと 思いました。

新しくて 綺麗で!!

明日は、旦那が助っ人になり
長男と荷物運びです。 2人とも腰にはコルセット!と
言い合っていました。

動き始めた下の孫や 3歳の孫を
お嫁さんのご実家で 孫守りを引き受けて下さり
本当に有難いなと思います。
孫守りは、大変ですから。

長男の連休中に 最低限の衣食住と 休み明けには長男が
出勤!
今月中には 今までの住まいを空にして…
後は 少しずつ片づけですね。
孫達の安全もありますので 気をつけて過ごしてほしいです。

どんな時でも どんな事でも サポートするから!と
子供には伝えてあります。
もちろん、私達に出来るサポートは限界がありますが
それでも 困った時は 自分の子供達のことであれば
何でも やれる!と私は思うのです。
親ですから。

可愛いく 素敵な おうちでした。