普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

子宮頚がん検診

婦人科で子宮頚がんの検診を受けました。

今月2度目の出血は、5日間で終わり
出血量は多くなく
ただ頭痛と怠さで 情けない毎日でした。

終わったので メノエイドコンビバッチを貼り
少し元気になった気がします。
気の持ちようなのか…

検診は、昨年 12月でしたので
子宮頚がん以外の検診の予約を
年内にしなければ!と思っています。

胃がん、大腸がんは受けた事がありませんが
受けた方がいいに決まってますよね。

何となく自分の事は、後回しにしながら
孫を預かったり 主人や息子達、娘の事を優先したりで
器用に こなせない私です。

今日は、また雨。。。
晴れが続いてほしいなぁと思います。

1人暮らしを やっとスタートさせた娘が
午後時間にやって来ます。
まだ 環境に慣れる事と働く事で精一杯みたいで
私と似てます。
(野菜不足になるぅ)と 野菜嫌いサンが言ってました。

1人暮らしの目的は、
【料理を自分で出来るように】ですが、
仕事の日には 台所に立てない!と言ったり…
目的を達成出来るのか?って疑問です。

1人暮らしは、食材を買うにしても
無駄にしないよう 使いきらないといけません。
スーパーで食材を買う事すら お勉強になるわけで、
前途多難な娘です。

今月は、娘の事で 身体もお財布も疲れました。
それでも 自分の子供ですし、応援したり
見守りたいと思います。