普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

主人と協力!の巻

先日、娘が今後 住む賃貸マンションへ
娘と行きました。
その時に 電気の灯りが黄色くて 変な感じがしました。
娘も ソレが気になっていたようです。

その黄色い電気を もっとクールな色の灯りにしたい!と
娘が言いまして…
(自分で好きなように やっとくれ!)と お腹で思いましたが、 私は あまり電球に詳しくないので
『父さんに相談しよう!』となりました。

しかし、娘と主人は 殆ど休みが合わないので
私と主人とで 娘のマンションへ行き
黄色い電球を替える事となりました。

娘は、決算で仕事の帰りが遅くなり
また 娘は私なんかより もっと電球知識がない為 トホホ


今日は、気温が30度近くなるので
朝早めにマンションへ向かいました。
運べる荷物も少し 運んであげました。

まずは、電気を付け
黄色い灯りのチェックです。
キッチン全体と キッチンの小さな灯りは、黄色くなかったので そのまま使えます。

リビング、洗面所、洗面台、トイレ、バスルーム、
キッチン コンロ上と 黄色い電球なので
主人が取り外し(脚立使用) メモを取りました。

近くの電器屋さんに向かい
電球コーナーへ。。。すごーく沢山ある。

とりあえず私が店員さんに聞きました。
「LEDではなくていいんですが 黄色くない電球って
どこら辺でしょうか?」 私は、すぐに店員さんに
聞いちゃいます。

【今は LEDではない電球って ほぼ黄色いんですよー】

リング形の物は、LEDではなく クール色ってのが
あり リビングで使えますが、
他は まぁるい電球なので LEDになりました。

た、た、た、高い!

高いので 同建物内のカフェでのドリンク券を頂きました。 早速 ドリンクを手に マンションに戻りました。

主人が 新しい電球をはめて 終了です。

娘がWi-Fiが出来ない!とかって言ってましたが
私が確認したら ちゃんとWi-Fiが届いてました。

娘よ、早くお金を払っておくれ!

増税になってからの買い物は、
負けちゃったような気分になる(笑)