普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

パート勤務 3週間目スタート!

休みに 長男と孫2人が来て テンヤワンヤでした(笑)
疲れを残したまま 腰の心配が少しアリの
スタートした月曜日でした。

従業員の皆さん、とても忙しそうですが
少し話を出来る方(話しかけてくれる方)とは、
コミュニケーションを取るようにしています。

少し謎も解けてきました。
まずは、インド人だと思ってた方は ネパール人だった事。

インドネシア人だと思ってた方達は、ベトナム人だった事。

そして 昼食は、皆さん 何処で食べているの?の疑問です。
私は、12時に昼食休憩に入ります。同じ敷地内の別工場に居るパートさんは、自宅に戻り また出勤してきます。

そして仕事の関係で 昼食をズラしている方もいると
聞いています。

ただ、ランチルームらしき場所(そんなオシャレな場所じゃないし、狭い)に 12時から居るのは、
私以外 外人さんばかりです。

皆んなは、何処で食べてるの?

皆んなが皆んなかは わかりませんが
私が話した方は、昼食時間がズレてる方で 車で食べているそうです。

そうなんだ。。。
確か 15分休憩の時だけでも 車に居た方もいたなぁって
思いました。

少し離れた工場に 女性が数名働いています。
きっと 女性は、集まる場所で食べていると思いますが。


まっ、皆んなが何処で食べていても自由だし
私も 食べたら 目を休めたりしているだけで
楽なんですけどね。


無事に1週間、働けますように。