普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

時々 頭の中がハテナになる

お仕事の話…

私は検査仕事をしています。
社長からは 検査チェックの事を教えてもらいました。
そして 検査する私の目視によって 良い悪いを決めます。
ボーダーラインが難しいのですが
これくらいならOKの判断を 数をこなし 私の頭に叩き込みます。
これは日数、数をこなす事で 身に付いていきます。

同じ製品ばかりでないのですが
私が今のところで数種類を検査します。

朝、勤務すると 私がやる製品を用意してくれる若者が
います。
私に説明が必要な事は その方が伝えてくれます。

私は、用意された製品を混ぜないように
気をつけます。
パッと見、同じように見えますが 違う固まりで置いて
あったり 赤文字で明記されているので
よく見て 取り扱いに気をつけます。

ただ、その赤文字で書かれたり
パッと見、同じなのに 何が違うの?と
私は不思議に思う事があり 時々 その若者に聞きます。

その答えとして いろいろな言葉が出てきます。
例えば 外注さんに出している製品や工程があったりも
知らなかった事です。

社内の工程順も 勘違いしてる事もあったり
製品によっては 違う事も 私の知らない事や言葉が
まだまだ沢山ありそうです。

ハテナ?と思う事は、若者に聞きますが
私が聞いたところで 私の検査仕事には関係のない事には なります…

また 若者に答えて頂いても すぐ理解できない私がいます。
別の事で教えて頂いた時に その謎が解ける場合が
ありました。

とりあえず 何歩もズレてる私ですが
そんなものだと思うのです。

頑張ります!