普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

午後は孫守りでした!

ご訪問、有難うございます!

朝晩は、あの猛暑に比べれば楽になりました。
眠る時は もうエアコン無しで眠っています。
扇風機は エアコンを付けても 使っていました。
エアコン無しになっても 朝までノンストップの扇風機でしたが、
昨夜はタイマーで寝ました。
日中は 蒸し暑さがあり 気温も まだ夏の気温です。
今日は、午後2時頃から孫守りになったので
エアコンを使いました。

孫は、上の子 3歳女の子です。
我が家に来ると おやつのアイスとYouTubeをテレビ画面で観る事を楽しみにしています。
長い時間の孫守りの時は やはりYouTubeに頼って 見させていると 楽には楽なんですよねー

さて、夜ご飯は どうしましょ!と困りました。
近くのラーメン屋さんに餃子でも買いに行こうか?と
旦那に言うと
「俺は いいでね(要らないていい)」と 旦那は いつもそうやって 自分はいい、これがあるからいい と
言います。

でも 夕飯が欲しいか わからない次男や
孫に焼き魚だけ…ってわけにもいきませんが
買い物に出るパワーもありませんでした。

冷凍の豚ひき肉があったので
量は少しになりますが 小さめハンバーグを10個作りました。
玉子を割ったり タネを混ぜたり
形にしてみたりと 孫も一緒にやりました。

後は、孫のリクエストの納豆を出して
コーンバターを作り 長芋の短冊切り
トマトやキュウリと、 冷蔵庫の中の食材で
色とりどりなメニューになりました。

19時過ぎに孫を送っていきましたが、
送る前の食器や調理器具を洗う量は かなり多く
ため息が出ました。

旦那は晩酌を少ししていたので
私が孫を送っている間に
私が大量に洗った食器 調理器具をフキンで拭いておくように伝えました。
言わないと 何もやらない人なので。

そんな休みの土曜日は アッという間でした!
日曜日は、掃除機をかけないと。

何か不公平だなと
思ってしまう。