普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

夫婦で身体が痛い!って

ご訪問、有難うございます!

皆さんは、リビングではソファに座っていますか?
それとも 広いソファに寝転んだり
または、忙しくて座っている暇なんてナイ!とか。


私は何年か前までは
座っている暇がない人でした。

ここ数年、離職したり
子供達が家から2人出て… 少し楽になった分、
時間があるようになりました。

無職の時は、体調が悪いと 午前中からベットで寝転んでました。

そして 我が家は2人掛けソファです。
少し沈むソファなので 腰痛を経験してからは座らないようにしています。
座る時には ソファの上にクッション、そして座る。

私は、テーブル席に座る事が多いです。
後は 寝転ぶのが好きな 寝転び族です。
これは 旦那も同じでして。。。

床の上に絨毯、そして そこで寝転んでテレビを観るのです。
横を向いたりもします。
でも身体が痛くなります。

旦那は、もと長男の部屋でテレビを観ています。
休みの日は、ずーーーっと そこで寝転がっています。
座椅子がありますが 腰とお尻を前にずらして
良くない座り方? 寝転び方をしています。

多分、それが原因でしょうね、
【身体が痛いんですって!】

布団のせいにしていますが、
加齢によって筋力の低下 そして 座り方 寝転び生活
そんな毎日ですから 痛くなるはずです。

私も経験者なので わかります。

やはり人間は、加齢によって筋力は落ちてしまいます。
仕事をする事で維持される場合もあるでしょう。
でも 起きて 食べて 寝転んでを週3日続け、それ以外の夜も同じ生活をしていたら
身体が痛くならない方が不思議です。

ホント、歳をとるって
嫌だな!って思いました。

私が うるさく言うと嫌がるので
放っていますが、
私は、子供達に迷惑をかけない事が この先の信念だと
思っています。
金銭的にも肉体的にも。

言わなきゃ動かない、何もやらない人は
嫌いです。