普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

仕事着がもらえない

ご訪問、有難うございます!

パート勤務 3ヶ月が経ちました。

面接の時に
「女の人は、ポロシャツを…」と社長の口から
聞いていましたが 今もって 支給されません。

支給なのか、自分で買うのかも わかりませんが。

職場の皆さん、会社のTシャツやズボン(男性)を
女性は もちろんポロシャツ そして靴も支給靴を履いている方がいます(パートさん)

この先、涼しくなったら
また 家にある服と相談して 必要であれば 自分で買わなくてはなりません。
ユニクロとかGUとかで 無地の長袖Tシャツですね。

それ以上 寒くなったら上着が必要になります。
その頃には、作業着の事を聞けるくらいの自分になっているといいのですが、
どうなる事でしょう。

仕事着を頂いていないのは、
私が続くか様子を見ていると思います。

今、適当にTシャツで通勤していますが
特に何も言われませんし…

ただ 何か 疎外感は ありますね。
他の方達も 【もらえて ないんだ!】って思っていると
思います。

まっ、気にしないつもりですけどね。

仕事用の服を買うのが ちょっと残念な気持ちになりますし、
上着代わりになる冬に着る服って
難しいなと思います。