普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

排気ガスが充満

ご訪問、有難うございます!

今日も私は仕事でした。

テレビを観ると お出掛けしている方が多く
私も元気な身体になったら 横浜とか鎌倉とか京都とか
北海道とかも行きたいな!と少し思うのでした。

今日は、休みの娘が 長男の新居へ行きました。
子守り中心で ヘロヘロになって我が家に寄り
夕飯を食べて帰りました。


さて、排気ガスです!
私の居る工場には 出荷準備された物がパレットに載っています。
いつかは 運ばれて出荷されているようですが
その流れを 私は見た事がありません。
多分、私の昼休みに その流れに ちょうどなっていたようで 午後時間に工場に戻るとパレットの荷物がなくなっているな!と思う事がありました。

今日は、午前中に その流れに遭遇しました。
大きなトラックが来て リフトを使い載せるようです。

トラックに載せる向きを考えると
リフトから出る排気ガスが モロ 工場内に入ります。

今日は、4パレもあるので 時間がかかります。
ちょうど 10時の休憩時間からでした。

私は すぐに排気ガスの心配をしましたが
あいにく 逃げて行く場所がありません。

工場内に大きな機械があるので その片隅にまずは避難しました。
私の仕事する場所に居たら たまらなかったからです。

しかし、次のパレットも? また その次も?
と なかなか終わりにならず
耐えきれなくなり 1番奥の部屋に行きました。
そこには ちょうど従業員が1人いました。
「すみません、排気ガスがくるので…」と伝えました。
その方は、リフトを確認して 奥の その部屋の引き戸を
閉めてくれました。

休憩時間が終わりになれば
私は自分の場所へ戻らなくてはいけません。

戻る頃に リフトが荷を積み終わりました。

具合が悪くなりそうな排気ガスです。

とりあえず 窓を開け 工場の大きな引き戸も開け直しました。

しばらく開けっ放しにする事になりました。
鼻がバカになって 私では もうわからなくなってました。

別の従業員が来たので
「(排気ガスが)すごいですか?」と聞くと
【すごいよ!】と 言いました。

空気の入れ替えをしていると
社長が来ました。

『今日は、開けて過ごしても いいねぇ!降ってないしねー』と マスクをしている社長が言いました。

私は、
「リフトの排気ガスが入ったんです」と伝えました。

それくらいは 言います(笑)

排気ガスを工場内に ふかしまくって荷を入れるのも
誰が悪いとかではなく
考えてほしい事だと思います。

大きなトラックの向きを変えれば
リフトの向きが変わり 排気ガスの出る方向も変わるので
工場内に入らなくなりますが、
トラックが道路に出てしまうので 無理だなと思います。
それならば やはり私が逃げるしか方法がないのかなと
思います。

こんな事ってあるの?って驚いてしまった事です。

だって排気ガスですもん。。。