普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

もし…の話

もし家族でコロナに感染した人が出てしまったら…の
話を主人としました。
感染者以外の家族は、濃厚接触者となり自宅待機になります。
1人暮らしの娘や 時々来る長男達は、
過去を振り返って 我が家に来ていたのなら濃厚接触者に
なる可能性もありますね。

もし 家族、私 または主人、または次男が感染したら
その本人は、どこの部屋に居るようにするのか?とか
トイレは 1階と2階とで分けて使う。
お風呂は最後。 手袋をする。

心の中では 同じ家に居る家族は、感染してしまうだろうな…多分。 って気持ちがあります。
防ぎきれないだろうなって。

2週間くらいの完全な外出禁止で困る事は、
食材や雑貨の買い出しです。
頼んで買って来てもらって 家の前に ポイっと置いて置いてもらう。
娘が濃厚接触者でなければ それを1番に頼めれる。
しかし 他に誰に頼めるのか?というと
頼めれる人はいない。
実兄?義弟? 無理。 義姉?義妹? 頼めれるわけがない。
友達?知人? どうかな…いくら家の前とは言っても
感染者のいる家には近寄りたくないのが普通。

だったら いないね…と主人と話した。
食材宅配を週に1品くらい配達してもらっている。
そこであれば 毎日のメニューの献立材料を運んでくれる。
ただ 私が濃厚接触者の立場であれば料理は出来るが 私が感染者になってしまうと 家事が出来なくなるだろう。
そうなると 食材宅配のメニューの中でも
簡単に作れる献立コースにしないと 主人では作れない。

自宅待機、または軽症であっても陽性になれば
家族全員の動きが止まる事は確実。

やはり お米だったり 雑貨にしても備蓄は必要だ。

食材宅配の方でも 受け取る側は 慎重に受け取る方法を考えなくてはならないし、もりかしたら 宅配してもらえないかも知れない。

それに 無事に治り また移る事がなく 陰性になり
許可が出る日を迎えても
もう少し自粛していようと きっと思う。
1ヶ月くらいは 外に出れないだろうなと思う。

そんな話を主人としました。
必要でない事であれば 1番良いのですが 先の事は
わかりません。
心のどこかで ここは大丈夫…と思う気持ちがあります。
自粛して損はナシ! 家族とも どうする?と考える事は
必要な事ですね。コロナ、怖いですもん

今日も変わりなく過ごせました。
ありがとう。