普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

田舎のオジサン

我が家の西の山は、同じ班の方の敷地です。

今の時期、時々 筍を掘っています。
私の親より少し若い方です。

さて、チャイムが鳴りました。
そのオジサンの手には 筍が。
毎年 1度は、こうやって筍を頂いています。
筍を食べれるのは この時だけになりますけど 笑

『ありがとうございます! 初モノです』と言うと
そのオジサンは、
「初モノ? この前 じぃじに あげたにぃ。こっちには
もらわなかったんだぁ」
と、言いました。

しまった!!と私は思いましたが
適当に 返事をしました。

はい、近所の人が
ここの 親達と息子達(主に私)は
仲良しではない!って事が この小さな会話から
気づいたと思います。

確かに 昔は、この方から 私または義父母が筍を頂くと
分け合ってました。
でも 私は いちいち面倒なので 頂けば こちらはコチラで食べて…と ここ数年はしていました。

分け合っていた時は、義母が茹でてくれますが
茹ですぎが嫌なのと 取りに行くのが面倒でした。

まっ、実際のところ
仲が悪いんで 知られても仕方のない事ですね。

人の家の事は、放っておいてくれと
思います。
お嫁さんや お婿さんのいない人、また 自分がその立場を経験していない このオジサンみたいな人に
土足で私の心に針を刺さないでほしいと思います。

ホント 余計なお世話です。