普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

アメリカの友人から

高校の友達で アメリオレゴン州に住んでいる子が
います。

日本にいる時に アメリカ人と結婚し 2人の子供を育て
子供達が まだ幼い頃に アメリカへ行きました。

現在、彼女は1人暮らし。
職場では マネージャーとなって バリバリと働いています。
彼女自身がとても努力家なので 私のようなチンタラした生活ではなく アメリカで子育てをしながらも
プールに行き 体力作り、夕方から夜中までは仕事へと
かなり パワーある生活をしていました。


(コロナで アメリカは どうなのか?)と 時々思っていましたが 特に連絡をとっていませんでした。

最近、久しぶりに彼女からLINEが届き
今は 自宅に居る生活になってしまったようです。
仕事は、一旦は解雇。 失業保険の手続きを済ませたようですが それがいつに入るのか?と言ってました。

仕事は、再開すれば また雇ってもらう保証付だそうで
私が日本で会った時に 彼女から仕事の話を聞けば
【居なくてはならない人】のポジションなので
大丈夫だと 私も思います。

ただ 今は 毎日通っていたプールも閉まっていて
散歩やジョギングならOKということで
彼女は、毎日 ジョギングをしているようです。

この先の経済も
これは どの国でも 心配です。

私からは、家族の現状を報告し
見えないウィルスに感染しないように
今は とにかく じっとしている事を伝えました。


久しぶりの友人との絡みでした。