普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

なぜか悪い方にばかり考える

ご訪問、有難うございます!

検査仕事も判断が難しく
直感でやっています。

性格上、直感なんてイヤなんですけど
聞く人もいないし
聞いてばかりじゃ 悪いし

内容的にも奥深すぎる



最近、私はクビになるんじゃないか?と
思う心もあり
つい調べてしまって

クビになるには
30日以上前に その報告を受けるらしい。。。

今日は、正社員の方が
『来年の会社のカレンダーが出たから 社長にもらいなっ』って教えてくれた。

年末は30日からは 今年のカレンダーで知っていたが
年始が何日始まりなのか 今日まで知らなかった。
家の事もあるので 知りたくて仕方なかったけど
誰にも聞けなかった。

年始は5日まで休み、
でも 1月は 土曜日出勤が2回ある!と その正社員の方に
教えてもらった。

やっぱり グレイだな!と 納得した。

来年の会社のカレンダーは、
言わないと 私は もらえないのか?って
モヤモヤする。

(自主的に辞めさせようとしてるのか?)とまで
思ってしまう。

少し
イヤ、だいぶケチな所がある会社だから
コピー代が もったいない!と思ってくれないのか?
と、そこまで考えてしまう。

だって、
結局 私には夏服をくれなかったしね…

続かないかも知れないと
パートの私には 制服を支給してくれたのは
秋、冬服になってからだったし。


自分の仕事への不安が
こんな気持ちが 湧き出てしまうのだろう。


パート15時終わり。
キリになるように 数回 15時15分や15時30分まで
働いた日がある。

時間で終わって良いのか
悪いのか 正直なとこ よくわからない。

でも 目の疲れが半端なくて
その15分でも余計に働くと 疲労感が大きい。

残業代は頂けるが
時給は上がらない890円。

無理はしないと 身体も目も 家事も続かない。
時間で終わるようにする!!と
決めた。

私は正社員じゃないし!