普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

着物生地でマスク製作

着物の買い取りに出す準備をしています。
持ち込む予定でしたが いつになっても出掛けれそうもないので 宅配で送ります。

既に買い取り社に問い合わせをして
明日にでも連絡し、着払いで送ります!
なかなかの重さになりました。

その箱詰め作業で 着物生地のハギレを見つけました。
それを表生地で利用し マスクを2枚作りました。
f:id:nmechan:20200429134310j:plain

お嫁入りのお支度で 着物を用意してくれた親用のマスクです。
(と言っても 母用ですが)

裏生地は ガーゼ生地ではなく白い綿生地。
縫う糸も 綿用の糸で ジャカジャカ縫いました。

洗ったら どうなるのか、
使っての お楽しみと伝えます。

マスクのヒモは、また 付いていません。
昨日 発送したとメールが入ったので やっとマスクに
ヒモを通せます。

娘が美容院で売っていたマスクをプレゼントしてくれました。
薄いグレージュ色で 生地も優しい生地で
付けると 軽くて気持ちのいい素材のマスクです。

1枚500円なので ちょっと高いですね。
こんな優しいマスクを作っている人に感謝です。
あっ、プレゼントしてくれた娘にも。